皆様はじめまして

本日よりブログを始めました、"あんへる"と申します。どうぞよろしくお願いします。

 

現時点であんへるという個人に対して興味を持っていらっしゃる方は少ない(というか、居ないw)と思うので、今回は

 

・僕が何をしているか

・なぜブログを開始したか

・このブログの今後の方針

 

この3点について書こうと思います。

 

まず1つ目。

色々やっているので一言で言い表すのは難しいのですが、現時点で友人とYouTubeに動画を投稿していて、現状これがメインの活動になっています。

ただ、じゃあユーチューバーなのか?と聞かれるとうーん🤔🤔🤔って感じなので気になった方には是非一度実際にご覧頂けると嬉しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=DY5NBfFoOtI

 

2つ目。

上で「色々やっている」と書きましたが、今後なんらかの形でコンテンツやサービスを提供していくことを目標としています。

その際に「名前も知らない誰かがなんか作ったらしい」よりは「名前は聞いたことがある人がなんか作ったらしい」の方がより興味を持っていただけるのではなかろうか?と思ったというのが当ブログを開始したきっかけです。(YouTubeを始めた理由の一つにもそれがあります)

まぁ有り体に言ってしまえば売名ですねw

 

その中でもはてなブログをまず選んだ理由は

・利用者層が我々の動画を見て欲しい層とそれなりに重なっていそう

SEOに強い(という声が多い)

・個人の営利利用が許諾されている

この3点です。(連絡先は収益が発生するようになったら明示するようにします)

 

ですが、他のブログサイトを見ていても一長一短あるように感じるのでそこらへんは試行錯誤しながらになると思います。

 

最後に3つ目。

当ブログは僕の雑記帳兼活動記録のような形になると思います。

一緒に活動している友人("うり"くんと言います)と交代制にするか悩んだのですが、現状彼に割り振られたタスクもかなり多く、これ以上負担を増やしたくないので当面は僕の個人ブログだと思います。(勿論うりくんは僕がこれを書いているということは認識しています)

 

また、動画は撮影と編集に時間がかかるのに対しブログはキーボードをカチャカチャするだけなので内容が前後する可能性がありますが大目に見て下さい😅

 

 

それでは本日はここまでにしたいと思います。

改めまして皆様どうぞよろしくお願いいたします。m(*_ _)m

応援していただけると喜びます。

 

 

チャンネルトウロクコウヒョウカモヨロシクオネガイシマス!!